人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真大好き日記

デジカメ探し

みなさん、こんばんは!

だんだんと暑くなってまいりました。

さて、デジカメ探訪は珍しく新しめの機種であります。

SONY Cyber-Shot W170です。

入手先はおなじみのキタムラジャンクコーナーで500円なり。

前回紹介したF30と同時に入手したのですが、その日はすでにF30を釣り上げていたし、センサー1/2.3型なので。

う~ん、やめとこうかな・・・って思ってたんですけど、外装もきれいだし、絶対動くよな~コレ。

悲しい性ですね。買ってしまいました。

これまたおなじみのROWAからバッテリを入手し、見事起動。

W170のバッテリは現行のWX10やHX9Vなどと同じNP-BG1/NP-FG1のため、ROWAでもなかなか入手できなかったりします。

WX10、HX9V売れてそうだもんね~。

つーか、WX1持ってたころ、ROWAの同型バッテリを予備として持ってたのに。

WX1を手放すとき一緒に売っちゃったよ。

とっときゃよかった。

by kimuran897 | 2014-05-26 19:54 | ライフ
<< カメラとCCD >>